英語が話せたら、きっと楽しい・・・でも、どうすれば? (2)

 

 

「知らない世界が広がっている・・・」

 

貴方の英語が話せるようになりたい理由の一つは、これではありませんか?

 

美しい言葉の響き、素敵なしぐさ、見たこともない風景・・・

 

でも、そんな素敵な世界に、「勉強」という心が重くなる門から入っていくのは、あまりにもったいない!!

 

そこでお薦めしたいのが、

 「好きな映画のDVDを見ながら登場人物に

    なってみる事」   です。

 

前回、英語を始めるならば、まず自分で選んだ単語帳で少しずつでも英単語を覚えていって頂きたい、と申し上げました。

 

貴方のお好きな素敵な映画の画面の中で、覚えた単語が登場人物の口から語られたなら・・・  

ヘレン・ケラーが水を触りながら手のひらに書かれた「水」の意味に気づいた感激を、きっと実感されることでしょう。

 

最初のうちは、簡単な一語が聞き取れるだけで十分です。

とにかく、字幕を見ながら聞こえてくる音を真似てみてください。そのDVDをくり返し見るうちに、聞き取れる単語や言い回しが増えていくことでしょう。

 

皆さまの目前に、楽しい世界の門が大きく開いていくことを心よりお祈り致します!

 

   

 

 

平成28年9月17日(土)14:00~17:00

     「野々市の秋 無料音楽ライブ&説明会」 主催:英語プレゼン道場かがく反応

    於: ロック&カフェ「クラプトン」(野々市市本町3-12-15、布市神社前)

を開催致します。

ご予約無要、出入り自由ですので、どうぞお気軽にお越し下さい。

(説明会ご希望の方は、出来るだけご予約お願い致します。 076-287-3823   寺尾)

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。